thomの日記友人まで公開

2006年08月09日
23:59
 新兵器入手
Oil Sprayer です。

フライパンの油膜が均一に出来ます。前から欲しかったんだけど微妙な値段\2,500なので、いままで買えませんでした。小市民丸出しです。

両手が必要なのが難点ですが効果は抜群です。必要最小限の油で済みます。いままでパンを熱して油を入れて、くるくる回して伸ばして、多い分をペーパーで吸い取っていたのに比べると紙と油のごみが出ません。

93点です。
 

コメント    

2006年08月10日
00:02
ゑんがわ
オリーブオイルやごま油などあとから香りづけするのにも便利ですよ〜
(↑道具だけはいっちょまえの¥より)
2006年08月10日
01:03
thom
そうそう、何本か揃えたいんですよね。
あと、ワンプッシュで一適出る醤油点しも欲しいの。
2006年08月10日
01:59
Cafe
「Cafeはサッパリ分からないからここ一連のスレに入ってこないんだろうとお思いの方々」、、、当たりです(泣
2006年08月10日
08:00
ゑんがわ
Cafeさんだって、「こちらがわのどこからでも切れ」て一人前入ってるしょうゆとかソースとか得意じゃないですか!
2006年08月10日
08:58
けふ
93点ですか。
採点に弱いんです(笑)
家も余分な油は拭き取ってるので、これはいいですね!
2006年08月10日
09:02
Mujina
こりゃ便利ですね。2500円の投資も惜しまれないと思います。でも、なんで両手がいるの? 理解できていない自分。
2006年08月10日
09:14
thom
そんなCafeさんの愛すべきキャラがいいのです。ね、¥ちゃん。

けふちゃん、採点もツボでしたか。他にも秘功がたくさん?

Mujinaさん、ポンピングするには両手じゃないと出来ません。
自転車の空気入れと同じです。
2006年08月10日
21:23
Cafe
ふっ、みくびったな(笑
「こちらがわのどこからでも切れて一人前入ってるしょうゆとかソース」など、我輩の手にかかれば、CRTに飛ばす、キーボードにこぼす、手が汚れる、など自由自在だぜ(泣
2006年08月10日
21:50
ゑんがわ
↑こんな<言い過ぎた>奴</言い過ぎた>御方ですが愛しても良いのでしょうか。
最近出てこない刺客もいますケド。。。
2006年08月10日
22:21
thom
みくびってないけど、開き直るなよぉ! (^^)

そういえば刺客くん、最近足跡しか見ないね。
2006年08月11日
19:41
天城越え
刺客なので、足跡しか残さないのさ。
2006年08月11日
20:16
ゑんがわ
刺客って、足跡残すんでしたっけ?
2006年08月11日
21:36
thom
↑夫婦漫才?
2006年08月16日
12:14
reona
ヘルシーかつエコですね〜〜
2006年08月16日
15:39
thom
うん、今度これ使った料理を出すね。